

pet-shop





店長・・・marronを見る目がとても優しげです

marron君のごはんが無くなっちゃったので、
ドライフードを買いに馴染みのpet-shopへ。
今日はmarron君も連れていきました。

photoはpet-shopの店長さんとの2ショット♪
店長さんには、marlの時からお世話になって
て、今までも色々と相談にのってもらってます。

ご本人も大の猫好きで、現在3-nyanと一緒。
うち一匹はmarronと同じスコティッシュです。

来月から1ヶ月、他店舗の応援で不在される
のだそうですが、次に店長さんに逢う時は、
marron君また一回り大きくなってることでしょう。

スタッフの皆さんもみんな気さくで優しく、ついつい
長居してしまう居心地の良いshopです。

ペットワールド「アミーゴ」(加古川店)
http://www.lic.jp/amigo/shoplist/shop_kakogawa.html


アイススケート♪


【グリーンピア三木スケートリンク】

【marumaro&2-kids】


【marumaro-mama】
ちょっと腰が引け気味
手すりをはずすと・・・初めて
自分の脚で立ち上がろうとする
子馬状態(固まって足ぷるぷる)

【餌まだかよぉ?】


昨日はアイススケートをしにグリーンピア三木へ。http://www.green-pia.com/miki/
自宅から、車で1時間弱ってところでしょうか
たまたまJAFの半額割引券があり「アイススケート+温泉のセット」大人@900円・子供@450円ほどで一日中フルに楽しんでこれました。

2-kidsにとっては初めてのアイススケート体験
最初はおっかなビックリの2人も、ローラーブレードで培ったスケーティング感覚と子供ならではの覚えの早さで、あっという間にスイスイ滑れるように♪


一方、問題の
marumaro-mama・・・
幼少のころ、1回程、アイススケートをたしなまれたとのことですが・・・
最初はリンクに両足着地するのもままならず、なんとか着地すれど、その後も、手すりがお友達(泣)
でも、その後の、たゆまぬmarumaro-mamaの努力のかいあり、最後の方では、なんとか手をつないだ状態で滑れるように。よくがんばりました(パチパチ!!)

アイススケートを満喫した後は、ホテルの温泉での~んびり。露天風呂とサウナで疲れを癒しました。
んでもってお腹もいい具合に減り、帰りに、焼肉を食べに行き(友達家族とばったり遭遇!?)pm8:30頃帰宅。

家にはお腹をすかした2-nyanが待ちわびておりまして・・・
玄関のドアを開けたとたん、ごはん催促の大合唱!?
marl、marron遅くなってごめんよ~

で・・・今日は家族全員筋肉痛の日曜日です

ひたすらにグルーミング

頭皮マッサージ・・・といったところでしょうか

cat-tower

今週は仕事が忙しく残業で深夜帰宅だったのでなかなか更新
できず。。。で、久々の更新です。
注文していたcat-tower昨日届きました。帰宅時には既に、
marumaro-mamaが組立、設置完了してまして・・・、そこには
得意げなmarl君の勇士!? ちょっとだけ緊張気味の様子です。
さて、どれだけ使いこなせるか??? 今後、marl君の御使用
レビューしていきます


組立は意外に簡単♪プレートの色にまよいましたが、我が家には
ブラウンでOKでした。


なかなか部屋の雰囲気にも合って良い感じです


ややきんちょー気味のmarl君w

ごはん・・・



2-nyanのごはんも底つきかけてたので散歩がてら馴染みのPet-Shopへ買出しに。
marl君、以前にも増して食欲旺盛で、ちと肥満気味?11ヶ月にして体重4.2kg。
見た目は普通なのですが、お腹のたるみが(泣)
今は、朝・昼・晩それぞれ20~25gですが、それでも本人は全然足りていない御様子
カロリー控えめで満腹感を得られるfoodはないかいなってことで・・・
「SCIENCEDIET-LIGHT」をセレクト。
それとお試しに 「NUTRO COMPLETE CARE ADULT LIGHT」も買っちゃいました。
今までは普通のSCIENCEに他の大好きな味濃い目のドライをブレンドしてあげてたのですが、
当分、これ一本でちょっと量大目で様子をみてみます。
それと手前の缶はmarron君用のミルク。
marron君は幼猫用ドライをお湯で10分ふやかしミルクをまぶして。。。
これまた、一心不乱に毎回食されてます(笑)

ohirune





ここ数日もそこまで寒くなく、午後は太陽の光で部屋の中はポカポカ
ついつい眠気を誘います。。。
猫もお昼寝・・・人間もお昼寝・・・

お約束・・・

猫といえば、やっぱり肉球は外せませんよね?w
・・・ってことで、marron君の肉球をUP♪
プニプニ潤い肌で、フルーツグミ(ピーチ味)のような
感触。ムニムニ触ってたら病み付きになりそです(笑)





(ご自分で肉球のお手入れ中~♪)

キムチの国

今朝、関空を発ち、今韓国です(携帯からのアクセスです)。
焼き肉とチゲを堪能しカラオケ歌いまくり、さっきホテルに戻りました。疲れはててベッドにもぐりこんでます。
皆さんコメントありがとです。明日帰国しますのでレスは明日とさせていただきます。ではおやすみなさい(-.-)zzz

【後日余談】
・・・ってことで昨日キムチ王国から帰ってまいりましたが。。。
今回の宿泊は☆☆☆☆☆のセレブHOTEL♪館内にスパみたいなのがございまして、仕事もそこそこ切り上げて(って、ちゃんとやることやってですが)ホテルでのんびりジャグジー、サウナ三昧♪
そんでもって、取引先社長の強引なお勧めあって韓国アカスリ体験。
通されたのは、スパ一角の怪しげな個室♪
期待をそそるピンクのカーテンを開けると、そこにはブリーフ1枚のマッチョなオジサンが仁王立ち!?(泣)ちょっと戸惑い気味な僕をお構いなしに、ワシッと腕をつかみ有無をいわさずビニールベットにすっぽんぽんの状態で寝かされまして。。。いざ、アカスリ開始!
・・・もう半泣き状態。仰向け、うつぶせ、開脚(?)、あらゆる体勢を強いられましてアカスリでゴシゴシゴシゴシ・・・。
もう痛いやら気持ちいいやら・・・で。「いてて!!!!」なんて日本語で言っても、全然言葉通じませんし、逆に、「気持ちいい♪」って言ってると思われたのか、マッチョなオジサンのアカスリに力がこもります。耐える事約20分。。。大量の垢とともに力尽きました。
仕上げは成分不明のオイルを全身にブッカケられましてクニクニとマッサージ。
も・もう堪忍してください~・・・って感じです(泣)
こうして、韓国アカスリ初体験はなんとか完了したわけですが・・・
終わった後の肌、確かに、めっちゃ滑らかで、思わず、自分の腕に頬ずりしてその滑らかさにウットリしてしまいましたわ♪
でも・・・もう次回は御遠慮しておきます(きっぱり)

置き猫もどき

注)置き猫ではありません


寒い日の朝・・・あれ?marlは???(marl:我が家の長男坊)
・・・暫し捜索の末、ちっこいPC-モデムの上に鎮座するmarl君を発見!?
(写真は、発見時、携帯にて撮影)
marl君さぁ、確かにホンワカ暖かいけど、ちと窮屈でなぁい?
きちっと姿勢をただし限られたスペースにうまく座ってる
姿を見ると・・・妙にフビンになりまして。。。
marumaro_mamaが早速cat用ヒーターを買ってきましたよ。
今はゆったりと、だらしない格好でヒーターをご愛用されてます。


すこしずつ・・・

すこしずつ・・・おともだち・・・いや、兄弟かな?
(marron・・・背伸びしたらフェレットみたいだね)



日曜日の午後・・・

天気の良い日曜日でした。午後の遅めの時間に近くのイタリアンダイニング【FRESCO】でランチ
スタイリッシュな広めの店内。高めの大きな窓から太陽の光が降り注ぎ気持ちの良い空間です。
ランチは・・・各種パスタ、グラタン、ドリアから1チョイス。+サラダ、ドリンクに更に5種類の焼きたてPIZZA、
焼きたてパンの食べ放題で 大人1,000円-。。。美味しくリーズナブルです。
ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが(汗)・・・





しっぽのゆくえ












昨日病院の帰りにmarl&marronと出逢ったペットショップに寄りました。
このお店は店長が猫派で、自宅でもスコティッシュを飼われており、結構いつも可愛い子猫を取り揃えてます。
この日も店長はmarronを見るなり目じりが下がり、すぐさま抱っこ。仕事そっちの気で、marronとベタベタ・・・(笑)
marronも気持ちよさげにムニュムニュうたた寝状態でした。
近所だし、用もないのにちょくちょくお店に遊びに行くのでお店の人とも顔なじみです。

んで・・・せっかく寄ったのだから色々とお買物。

・買いそびれていた【キャットグラス】(正式にはエノコログサとか言うらしいですが・・・)marl用です
・【marron用の首輪】。鈴がないと、どこにいるのかがわからないので・・・。色はチェックのグリーン
・【遊び用のネズミ】。既に家にあるのはmarlにいたぶられてボロボロなのでこの度新調♪

・・・ところが、このチューチューネズミが問題!?

家に帰り、さっそくmarronに与えて、すぐさま遊びだしたのですが、5分もたたないうちに・・・あれれ???白い方のネズミのしっぽがないぞぉ???

結構大きく長い尻尾なのに・・・どこ探してもみつかりません。
たぶん・・・どーやら、marronのお腹の中に入ってしまったみたいです。

あしたぐらい・・・marronのカリントウの中に混じってでてきてくれればよいけど・・・

・・・にしても、まじに食いしん坊なやつw

はじめての健康診断


【photo-1】

【photo-2】

【photo-3】


今日はmarron君、初めての健康診断。近所の動物病院に行くと、待合室はワンチャンばっか。。。
うーーん、やっぱワンチャン派が多いんですよねぇ~
でも・・・僕が籠からmarronを出して待合室でダッコしてると、周りから・・・「か・わ・い・いぃ~(はぁと)」の囁き声。
coolに装ってましたが恥ずかしながら、ちょっと悦に入ってたりして(照)

んでもって、待つこと15分・・・「マロンちゃ~ん」の御呼びがかかり、いざ診察室へ

【photo-1】実は・・・ウンチ持っていかなきゃならなかったのにすっかり忘れてて、先生に麺棒でグリグリ(痛)。顕微鏡で見てもらって、結果は問題なし♪
【photo-2】体重測定。980gでした。まだまだ片手で軽々です
【photo-3】その他、問診の後、骨格やら、内診やら・・・特に問題なく一安心。写真は、最後に、耳の掃除をしてもらってるとこ。marumaro_mamaにしがみついてビビッってましたw

日常特に問題はなさげでしたが、ちゃんと先生に診てもらって一安心。
まだ、今月ワクチン注射がありますが、これからすくすくと育っていってくれそうです。

ナメナメ攻撃!?

午後のひととき

marl君・・・寝起き
marron君・・・爆睡中

あのぉ・・・marl君・・・そこまで舐めんでも(汗)
marron君がめっちゃ餌臭いんですけどぉ(泣)

あっという間にでかくなりけり・・・

去年のmarl・・・
うーーーーん・・・別人・・・いや別猫!?(笑)
いやいや、marlくん・・・今も十分かわいいよん♪

marl-1

Template Designed by DW99

