

週末・・・


【モッコウバラ】

【ラベンダー】

【クラウンプラザホテル神戸】















今週になってこの辺りの桜はもう殆ど花が
散って葉桜になりました。
でも、これからは植物にとっては一番の良い
季節。庭のラチスのモッコウバラも少しづつ蕾が開いて
きました。今週末あたりが満開かな。

ラベンダーやアジュガも淡い紫色の花を付け春を
感じさせてくれます。

先週末は天気もいまいちだったのですが、
今週は天気よければ、庭いじりをがんばろう
かなって思ってます。

(そういえば、来週からGWですね~♪)










土曜日は元町・三宮へ行きました。

仕事でお世話になってるホテルの方から夕食
のご招待をいただいてたので、昼から、ハーバー
、三宮をブラブラとshopping・・・

夕方、ホテルに入りディナーブッフェ♪
窓側の席をリザーブしていただいてて、景色を
見ながら美味しい料理をゆっくり楽しみまし
た。

でも、ビュッフェスタイルは、好きなものを好きなだけ
・・・ってのは嬉しいんですけど、ついつい
食べ過ぎてしまうのが。。。

食べ過ぎて、帰る頃には席を立ち上がるのも
億劫になります(汗)

でも・・・デザートは別腹なんですよね~
エスプレッソに上品なsweetの数々・・・
男性の僕でもついつい手が伸びてしまいます




夜までのんびり神戸で過ごし・・・

家に帰ると、例によってお腹を空かせた2-nyan
がお待ちかね。

ホテルで食事してたなんて、この子らには当然
ながらわからないわけだけど、なぜか気が引け
て視線をそらしてしまう飼い主達でしたw





今週末からGW・・・
まだな~んにも予定たててません。
大阪の京セラドームでペット王国ってのがあるので
2-nyan連れて行ってこようかなぁ・・・って
思ってるぐらいです。

去年、大阪のペット博に行きましたが、お客は
殆どがペット同伴で、すごく迫力ある光景でし
た。ほとんどがdogでしたけどね。。。

さくら









今日はまさに"春"といった陽気の天気良い一日でした。

お昼はお弁当持って近所の公園へ。
桜の木がたくさんある公園で、さすがにもう殆ど花は散ってるかな?とあまり期待せずに行ったんですが、まだそこそこ残っておりお花見を楽むことができました。

白ともピンクともいえる可憐な花びらはとても綺麗です。
風が吹くと一斉に花びらが舞い散って・・・。

満開の時期の桜も綺麗ですけど、僕は散りぎわの桜が好きです。

通販好き


【独KARCHER社の高圧洗浄機】



【某社DTエフェクト】
 1~20の20段階。レベル20は
 かな~りきます。

 


【marron】
最近はピンクの首輪を付けてます。
男の子なのに・・・。でも、毛の
色とマッチするんだよなぁ




2-nyanネタではないですけど・・・
今日、通販で注文してた独)ケルファー社の高圧洗浄機が
届きました。家の外壁、車の掃除用に良さげな感じで
・・・.
で、さっそく車の洗車に試してみました。まぁ、家庭用
ってことで、水圧もたいしたことないだろなぁ~って思
ってたら、これがなかなかの優れ物♪水の勢いはかなり
のもで、みるみる汚れを落としとってくれます。
これからは洗車も楽しくなりそです。

それから・・・通販といえば、このところ気になるアイテム
が。。。
最近巷でよくみかけるダイエットマシーン!? ただ立ってるだけ
で振動で10分=1万歩歩行の効果!
な~んて、コピーだけ読むとめっちゃ怪しい高額器具ですが
。。。
元々我が家、健康器具・ダイエット器具等にはめっちゃ弱く
(?)、ついつい購入し、結果、押入れの中で多々埃か
ぶってる状態(笑)
そう、購入した時点でやった気になり満足してしまうタイプ。
なので、今回もそこそこ心挽かれる部分あるのです
が、買った後の成り行きが想像できるのと、いかんせん、
物がデカイのと値段が高い!ってことで二の足踏んでます。
実勢18万ってとこでしょうか?
でも、先日、某大手スーパーにデモで置いてあって、試してみた
のですが、これが、立ってるだけなのに、全身の筋肉に刺激
が走り結構効きそうな感じw
でも、まぁ、さすがにこれは買わないと思いますけど
・・・ね?


ところで、話変わって我が家の2-nyan相変わらず元気です。
最近は2匹の関係も以前と比べるとかなーり良くなりつつ、
よく2匹近くに寄って寝てます。

marronもすくすくと大きくなってきてますがアレルギー体質なの
でしょうか。慢性鼻炎っぽいのと、先日は結膜炎に。猫にも
花粉症ってあるのかな?

兵庫も桜もだいぶ散って変わりに青葉が息吹だしてきてます。
明日は庭いじりとバーベキューでもしよっかな

Template Designed by DW99

